SSブログ

ウロウロ [ひとりごと]

L1434176.jpg


天使のはしご 今日はカラーで撮影

朝から挙動不審。昨日までの雪が雨に変わり、道路がとんでもない事に。4WDらしく挙動不審。前には進むんだけどヨコにも進む。こんな時はフルタイムじゃなくて切替式がいいんだけど、今は少ない。
次男君の高校までは揺れに揺れる。

出勤時にはだいぶよくなっていたけど。午後になると消える・・・。

税理士さんから連絡。年調、できましたよー。・・・早っ!とりあえず還付金を金種別でFAXしてもらい、小切手を切ってまずは税理士さんのもとへ。高速使用。途中電波がなくなる高速。ちょっとしたお土産(差し入れ)持って、チョイと打ち合わせ。
そのあと閉店間際の銀行に滑り込む。事前にFAXしておいた金種表。小切手払出。こうすれば「両替手数料」はかからない。いまいろんな「手数料」が高いので、ちょっとした工夫で小銭を貯める。

途中電話があって、故障PCの打ち合わせを会社ですることに。担当さんと現場に来た人とのすりあわせが全くできていないので、まずは故障の経緯と症状、対応と依頼内容を繰り返し説明。
WDのHDも納期未定、との事なので、もういいや、自分でやろう・・・と考えを変える。

お帰り後、ヨドバシさんのサイトでHD注文。WDのREDのほう。安心を最優先に。
追っかけメールで「パソコン出荷案内」が2台分。よし!今週のモノになる。
急ぎ対応しないと同僚が・・・「使いづらい!自分のがいい」と嘆く。オレニイウナ・・・。

書類作ったり会社のHP更新したり、事務所内をウロウロ。無駄な動きが多い一日。
効率化を図るためにも、少しは工夫せねば。とは思うけど、一人じゃねえ。仕事の分散もできない。
まずは地味なところから片付けるか。派手なモノはないけど。

銀行の待合室の椅子でネットニュース読んでたら、支店長(=後輩君)がやって来る。
話し好きな彼は情報通でもある。地元のニュースなら、彼に聞くのが一番。
ただ今日はこちらの時間がないので、軽く世間話。

残務。明日に繰り越そうかな。なんか疲れた。


nice!(0)  コメント(0)