SSブログ
SIGMA(Canon/Nikon) ブログトップ

飲み屋街 [SIGMA(Canon/Nikon)]

BB8P2071.jpg


*但し営業は一軒のみ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

夜景 [SIGMA(Canon/Nikon)]

BB8P2070.jpg


35mm f1.4 解放
nice!(0)  コメント(0) 

見上げる [SIGMA(Canon/Nikon)]

BB8P2047.jpg


こちらは晴天。
稲刈りが始まった。この好天は絶好の「稲刈り日和」。明日明後日はもう雨の予報が出てる。

北関東・東北豪雨の被災地。「ゴミ置き場」の問題が早くも。
震災の時もあった。だからそれを教訓に・・・なってないのね。
周辺自治体も受け入れを考えてあげないと、一つの市だけではとてもまかないきれるものじゃない。
受け入れる場所、受け入れる人、焼却する場所(焼却炉が悪くなるので、拒否するところもあるだろうから)を
県が中心になって割り振らなきゃね。

埼玉での凄惨な事件。少なくとも最後のご一家(お母さんと娘さん二人)は、防ぐことができた。警察の大失態。悔やんでも悔やみきれない状況。
逮捕状が下りていたのなら、ご老人の生命も守れたはず。
犯人確保にも問題あり。8時のニュースだと「意識不明の重体」という。窓の下にマットでもネットでも布いておけば・・・。

難民を蹴った女性カメラマン(ジャーナリスト)、難民に放水したハンガリー、不法入国者として逮捕を始めた国、国境を封鎖し、高速道路、線路を断った国。
「希望はない。」と叫ぶ男性。「No Food」という紙を力なく持つ女の子。

みんな「同じ空の下」なのに。

この国も、狂気の時代が幕を開けて久しいけど

nice!(2)  コメント(0) 

最後の夏 [SIGMA(Canon/Nikon)]

BB8P2035.jpg


すっかり秋が支配している。

nice!(1)  コメント(0) 

24mm F1.4 [SIGMA(Canon/Nikon)]

BB8P1408.jpg


昨日発売になったレンズ。Canon用は純正のEF24mm/f.4Lもありますが・・・正直、写りが私には合わず、ずーっとカメラバックの中で永眠しております。
ただ、自分としては24mm、25mmは大好きな画角なのでシグマの発売発表に即予約を入れました。もちろん、払うお金などありません(キッパリ)。なので、「機材の整理」をちょっとだけして・・・。
写りを見てから純正を残すかシグマで行くか決めたかったんですが、もう決めました。

BB8P1411.jpg


BB8P1415.jpg


大手量販の「試写サイト」でも絶好調だったのですが、売るためにはよい写真を撮る訳でして・・・自分の使い方(と力量)で通用するかは撮ってみないと分かりません。
雑誌などで見ると「普通の光学レンズ」を使っている部分はほんの少しで、あとはほとんど特殊ガラスか非球面レンズ。また設計は最新(EF24mmは15年前の設計)ということもあり、文句のつけようがない。

解放で使いたい24mmがようやく手に入りました。

(一枚目の写真は、ストラップの一部が写り込みました)

nice!(0)  コメント(0) 
SIGMA(Canon/Nikon) ブログトップ