SSブログ

ワケあり [ひとりごと]

IMG_1143.jpg


15分休憩

5類になってもかかると重い。オトナの事情で重症化率高い人に分類されている。今日で6回目。
本当は7回目なんだろうけど、流行の様子を見て春先はパス。で、秋の一般接種に。
家人は「打つとさ・・・なんか打つたびに免疫力が下がってる気がするから」と今回は予約してない。
でもインフルエンザはちゃんと打つという。私も3週間ぐらいあけて産業医さんのところで打つ予定。

転ばぬ先のなんとやら。 COVID-19のほうはいまだに賛否がありますが・・・
ちゃんと接種していた次男君が罹患した際も、思った以上に軽症で済んだ。良かった。
打てば打った分、メリットはあるのだろう。

流れ作業で接種は進む。普段は広い病院の1階も、うまいこと導線で仕切られる。
まあ、手際もいい。打つ方も、打たれる方も。お互いが協力体制になってる。
時々無理矢理連れてこられた(と思われる)オトーサンがブツブツ言ってるけど、まあ、ね。
奧さんに「ちゃんと紙渡して!」と気合いを入れられていた。家でもそうなのかな。

地元の医療系大学の学生さんが全面的にバイトでバックアップしてるから、対応はテキパキ。
接種直後は痛みも何も感じなかったけど、8時間過ぎて痛みとだるさが出てきた。
明日は(いつも通りなら)発熱の予定。ただちょっと仕事と野暮用があるので動かねば。

世の中賛否はあれど「重症化したらヤバい」から。家族にも医療関係者にも迷惑がかかる。
自衛が一番。我は打つ。心の命ずるままに。

今日って飲んでいいのかな?軽くならいいよね。普段通りの生活を。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。