SSブログ

晩秋へ [ひとりごと]

IMG_1152.jpg


イチョウの下で 誰に何を送るのか

一日に30分の余裕なし。仕事の処理能力の低下でしょうか?
撮影の「心のゆとり」もなし。失意の結果でしょうか?

晩秋なのに、昨日は夏日手前。11月に24度?この冬はやはり暖冬かな?
そのくせ気象庁の一ヶ月予報では「中旬は平年より気温は低い」とアナウンスされてる。
何を信じればいいのやら?

お世話になった方から「写真展」のご案内状。遠くて行けませんが、御盛会をお祈りします。

明日は家人と映画。いつも通り、高速で1時間40分。普段より早起きして出発する羽目に。
席は予約済み。夫婦のどちらかが50歳以上なら割引だよ、というチケット。二人で2,200円。
「ミステリと言う勿れ」「アナログ」は一人レイトショーで見たので、明日は別ジャンル。
やはり映画は映画館で観るのが最適解ですね。まあ、そのためにそういう機材を使って作るんだろうけど。

ニュース速報で、元映画俳優(コメディアン)だったトップが「西側は支援疲れ」なんてことを発言したと。いや、支援がなければあなたの国は終わってたでしょ。言っちゃ悪いけど。
今さらにひどい民族浄化とも言える戦乱が起きてるんだ。自国ファーストじゃ誰も応援しなくなる。

ミスチルの櫻井君がやってる「Bank Band」の曲を最近また繰り返し聴いている。
あと、バックナンバーの「水平線」。正義って何だろう。この歳になっても分からない。

今、仕事でも人生でも「人間として」僕を嫌ってる人、避けてる人たちにはそれぞれにそう思う理由、自分の信念や正義って言うものがしっかりとあるんだよね。その人たちに(私の)正論で立ち向かったとしても、なんか無駄なんだなと。チカラを使うべきベクトルは違うのかなと思い始める。
孤独を愛せる漢を目指すのも、またいいかも。なんてね。

急にM10-Pが気になっている。

仕事の残りを片付けるか、持ち越すか?きっと月曜も地球は回ってるんだろう。急ぐまい。

のんびりしたいものです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。