SSブログ

国会で [ひとりごと]

スクリーンシ.jpg


ウクライナに平和を

国会で、ゼレンスキー大統領の演説を視聴する。
ウクライナ大使館からの呼びかけに、与野党が呼応。設備がないけど、何とか実現させる方向に。
ライブになるか、事前収録のビデオになるかは分からないけど、全議員が参加して欲しい。
ちなみに、このあとアメリカ議会で視聴が行われる。

幸せな日常を奪う権利を、誰も奪うことはできない。

次男君の「日程」が動き出す。入居日が決まり、家人との引っ越し旅行の予定を決める。
宿を手配するのは私。年度末につき、私は会社に固定。動くことはできず。
長男君の時もそうだったけど、まあ、仕方ないか。

次男君は片道切符。次に会うのはいつの日か?男子三日会わざればとの故事のごとく、成長を祈る。
家人もそのまま次男宅-長男宅を渡り歩いてしばらく在京したいらしい。
それもそうだ。帰ってくれば見飽きたボロ雑巾が一枚あるだけ。楽しみもないだろうに。
ボロ雑巾以下、と言うウワサもあるが・・・。

ニトリで部屋をイメージして、大学生協のカタログで「こっちがいい」と感想を言う。
選択肢があるというのはいいことだ。
私の時は、学生寮に田舎から布団袋(大型)一つでやって来た。何とかなるもんだ。

ちょうど残り2週間か。
早く部屋の契約書来ないかな。
18年一緒にいても、言いたいこと、伝えたいことを全部言えたわけじゃないな。
足りない部分は、これから出会う人たちに補ってもらえばいいだけ。

まあ、元気で頑張れ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KONDOH

こんにちは。
昨夜の大地震、被害はありませんでしたか?
あの揺れで被害は無いとは考えられませんが、最小であれば良いのですが。
こちらは停電が先で、その後に大きな揺れが来ました。
幸い、大きな被害も無く済みましたが、東北の方々は大変だと思います。
お見舞い申し上げます。
by KONDOH (2022-03-17 12:27) 

ジェイク(JIQ)

KONDOHさま!こんにちは。
揺れました。あの時と同じ感じで・・・。
停電もあったのですが、NTT(もしくはドコモの基地局)に影響があり、電話もメールも使えない時間が続きました。
アプリからの「揺れますよ」アラートも、今朝まとめて来ました。
おかげさまで被害は無いのですが、次男君上京の「陸路」が断たれ、先ほどJALの席をようやく押さえました。「残り4席」でした・・・。
ご心配いただき、ありがとうございます。
by ジェイク(JIQ) (2022-03-17 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。