SSブログ

帰る [ひとりごと]

R0000187.jpg


先月の様子 30分待ちで2分ほど鑑賞 芸術作品

次男君が上京。というか、自室に帰る。授業も始まるしね。
朝から家人のテンションが低い。まあ・・・母親は特にね。
帰ったらガランとしたリビングでぼんやりしてるのかな?今日は何でも言うことを聞こう。

母親と息子。絆は強い。父親なんて別にね・・・そのへんにいればいい程度ですんで。

長男君はどうしているやら・・・私は久しく会ってないかな?
帰省する様子はない。来ても窮屈さを感じるだけなんだろう。
10代の彼にとっては、自宅は座敷牢みたいなもんだから。20代でやっと解放されたか。

11月に台湾に行くとか行かないとか。友達に誘われてるようだ。
留学仲間で行くみたいだから、言葉の心配はない。のんびりしてくればいい。今のうち。

月初のバタバタの中、離職者の手続き。お疲れ様でした。

朝、大手保険会社の人が来て、「オンラインで契約変更」をする予定だった。
ところが・・・どこかでウィルス騒動があったようで本社のサーバが動いていない。
ダウンロードしたデータにサインするだけなのに、そのフォーマット自体が吐き出せない。
その会社では、ウイルス疑いがあれば躊躇無くサーバを止め、全国全業務を停止させるという。
従って、5分で終わる作業が「始められない」事となり明日にリスケ。
明日もどうなるんだか?

そのくせ、保険料の支払い用紙はプリントアウトされていて、しっかり置いてゆく。
こちらは入金日を後ろにずらして処理済み。・・・なんかなあ。

世の中「インボイス」で、起きなくてもいいエラーが起きてる気がする。

なんか久々に、NikonのZfが気になっている。

喘息の吸入剤のため、声が擦れてついつい無口になる。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。