SSブログ

悪寒 [ひとりごと]

R0000051-2.jpg


溶けるなら 降るな

熱と震え、頭痛と関節痛。そして腕の腫れ。交差接種のモデルナは、1.2回目のファイザーより強力?
家人は完全にダウン。次男君も元気なフリをしている。が、辛そう。
私は仕事。いろんなものと戦いながら仕事。まあ、いいけど。

次男君は「サクラサク」。第一志望の大学に合格。おめでとう。よかった。
昨日は早速「アパート探し」。受験の際に道ばたで渡されたカタログ、minimini城西、SUUMOで。いい感じの物件を見つけたので、直接電話。「見に来られますか?」いやあ・・・新幹線で行かないと。
「では、オンライン内覧は?」いいですね。では、火曜に。と言うことでLINEを使ってビデオ通話するらしい。すごい時代だ・・・。最後は本人が決めることに。予算はちょっと超えるかな?

今は高いねえ。昔私は4畳半/風呂なし/共同トイレ/収納なし で9,000円の部屋に住んでました。
有名な女子短大の出入り口のすぐ脇。楽しげな声を聞きながら、寂しく過ごしてました(笑)。
それもまた、人生。

東京は色々高い・・・。

あとはいつ上京するか。入居開始日は?この辺も詰めることになる。
急に実感として「一人暮らしするんだな」という気持ちになったのかな?
まあ、長男君もいるし。甥っ子姪っ子も在京だから、いざとなれば何とかなる。

一番の問題は、「親」の「子離れ」かも知れない。

さて、運転できるかな?




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

okkun

次男君合格,おめでとうございます!
by okkun (2022-03-08 15:18) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま!ありがとうございます。
理系から急遽文系、しかも数学の研究者志望からカウンセラー志望とお祭り騒ぎでしたが、理文どちらの大学にも合格した上で第一志望の合格通知をいただきました。将来は資格取得後、スクールカウンセラーを目指すようです。
ともあれ充実した6年間が過ごせるよう、しっかり働きたいと思います。
by ジェイク(JIQ) (2022-03-09 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。