SSブログ

雑多 [ひとりごと]

L1434213.jpg


確認は大事

雑多。嬉しいことなんだけど、締め切りがタイト。入学手続きと、入学辞退/学費返還手続きの同時進行。今のところ「入るほう」の手続き先行。毎日銀行に行ってる気がする。

3回目接種の副反応も、ようやく治まってきたものの、突発的な発熱がある。昨夜も、今日の昼も。
基礎疾患(喘息)が重症化することも、と言われていたとおりなのかも知れない。吸入(ステロイド)をすると少し落ち着く。感染するとこれよりきつい状態になるのか・・・。ワクチンでよかった。

賛否は色々。職場でも、全く受けない人、ファイザーで3回揃える人、3回目をやらない人などさまざま。人の数だけ選択肢がある。善悪も正誤もない。その人の考え方。強制はしない。
長男君は4月、東京で交差接種の予定。多発地域だから打ってもらえるだけいいことにしよう。

WTIの値上がりレンジがとんでもない事になってる。売電の「ロシア産原油禁輸」発表でさらに上昇。
「資源を持てる国」ならいいよ。自国で対応できる。でもヨーロッパ、そして我が国は?
右ならえ、とはスムーズに行かない。OPECがその分は任せておけ!と言うはずもない。
圧力が自国の産業や国民生活に大きな影響を及ぼすのなら、ちゃんとしたコンセンサスの形成が必要。

某国が旧式のミグをアメリカに無償提供。NATO域内にあるアメリカ軍基地に移送し、そこからウクライナに提供して欲しいと要請。これには売電は食いつかず。皇帝の「武器供与は宣戦布告と同じ」という脅しに屈してる。アメリカの姿勢も一貫性に欠ける。

7日時点で「キエフ総攻撃まで96時間以内」と情報筋。時間はあまりないのかも。

副反応のおかげで昨日までは体の苦しみだけで済んでたけど、よくなるにつれココロの辛さも出る。
タイムラインには国境で父と別れる子どもの映像。空爆の跡。地下鉄の駅。人権回廊の実情。
アノニマスの活躍も出ていた。今はホワイトハッカー(クラッカー)。頑張れ。

その中で、自分の小さな生活の少し大きなトピックを喜んでいる。

偽善?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。