SSブログ

実況アナ [ひとりごと]

IMG_0744.jpg


アクリル板なし 感染対策はなされていない でも気づかなきゃ平和 そんなもんなの?

ウクライナでの戦闘状況を衛星と「何らかの手段」で調べ、世界に発表する売電のスタッフ。
ホワイトハウスにはいつから実況中継部門ができたの?
ミグ29の件も完全に「我関せず」のスタンス。ひどいもんだ・・・。

トランプおじさんが「売電はウクライナを見殺しにする」なんて書き込んだときは「お前とは違うよ」と思ったけど、どうも正解になりそうな気配。
報道官や国防長官はどんなふうに「実況」するのか?考えただけでも恐ろしい。

3.11を前に、ウクライナの「石棺」の外部電源が遮断された。ロシアが制圧している原子力発電所とともに、放射線量がIAEAに報告されない状況になっている。
とにかく怖い。30年前の事故も、11年前の事故も知っている。あの惨状がウクライナでも?
交渉の切り札にするつもりか?核ジャック。

おじさんおばさんが「母と面会してきたよ」と教えてくれる。息子はろくに見舞にも行けない。バカ。
施設は完全に「外部の方お断り」状態。面会できるのは、入所者が(持病などで)「通院するとき」のみ。
そのタイミングでおば(看護師)とおじが付き添ってくれたようだ。
実妹であるおばの名前もあやふやになってきてると言ってたので、孫(=私の子ども)の大学の話をしても分からないだろうな。もう・・・。

少し強かった「副反応」もようやく収束。ほぼ通常モード。
昨日からは初めての「Win11のセットアップ」をスタートさせる。次男君と一緒に。
期間限定で「PIN」番号だけ教えてもらう。あとは顔認証だから、遠方からログインすることはできない。
まあ、それほどまでに息子のパソコンに入り込もうとは思わないけど。一応PCはプライバシーのかたまり。親しき仲にも礼儀あり。
今夜もちょっとずつ進める予定。気づけば上京までそんなに日はない。急がねば。

ニュース番組は欧州方面と東北太平洋沿岸部の話題が多い。少し距離を取る。壊さぬために。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。