SSブログ
2024年03月| 2024年04月 |- ブログトップ

予測不能 [ひとりごと]

DSC_9320.jpg


色かぶりLED赤め 老眼でピントが分からない

深夜、とあるNHKの番組を見て、急に写真が撮りたくなる。
愛機は車の中に放置。この時間に外出て車のドアバタンバタンとしたくはない。なら、家の中にあるカメラで。
どいつもこいつもバッテリー切れ、AF不能。かろうじて動くD7000に大昔の25-50mmつけて。
メガネはいいか。ピントもよく分からない・・・かろうじて2枚。

カラーはひどくて・・・モノクロ変換。若干いじってアップする。
心のピントも合ってないようだ。

今日は恐ろしいほどの黄砂。視界が霞む。
お使い中に何枚か。ライカはラク。
このサイズでAFとなると、ソニーのα7cぐらいなのかな?フルサイズだと。

写真が僕から離れたのか、僕が写真から離れたのか?
動かない「ココロ」を傷まない程度に使ってシャッターを押す。
灰色の視界に、色を求める。

お手元カメラとして使ってきたGR,GR3、GR3xも「ピント合わせに難点ありで遠距離中心。
マクロも当てにならない。高かったのに。
新しいお手元カメラ探そう。マクロもカバーできるヤツ。昨夜のように、突然撮りたくなったときのために。

ちなみにバッテリー切れのカメラたちは、昨夜から今朝にかけて充電。都合3台。
フィルムカメラはスタンバイしてるけど、フィルムが高い。高価な趣味だね。

予測不能(気まぐれとも言う)の僕に付き合ってくれるカメラは、どこにあるんでしょうか?


nice!(1)  コメント(0) 

Free [ひとりごと]

IMG_1285.jpg


原産(血筋)はヨーロッパです

土曜の雑務。毎度のことなので淡々と。
干された人間の何と辛いことか。でもまあ、生きるために・・・違うな。家族のために出勤。
自分では別にいいんだけど、家族にはお金が必要で、稼ぐのは私の役目。なので。

家族を作ったせいなのか、なんかの罰ゲームなのか。

紅麹コレステヘルプ。大きな問題になってますね。
Twitter上では不思議な論調を見る。「日本人が株主の、優れた会社だから罠にはめられた(要旨)」?
(コロナ)ウイルス陰謀論とか、政治家云々とか、その筋の皆様でしょうか?
しばらくは言ったもん勝ち、書いたもん勝ちの世が続くのかな?

毒性が強い成分が検出される、でもどのロットでも検出されるわけではない。
不思議ですよね・・・何があったんでしょ?
家人がひと言「ほらね、ラクして痩せようとするから」(私の顔を見て)・・・
怖い怖い。

制限から自由になりたいのはみんな同じよ。手段や方法が違うだけで。そんな「コンプレックス」、誰にもあるはず。
そこにうまくつけ込んだり、忍び寄ったりするのが危険なわけで、冷静に考えればちょっとした生活習慣の変化で対応できることもある。
手軽なサプリで事足りるのであればいいけど、そのサプリが引き金で健康被害なんてね。

製造元も消費者も、賢く冷静に。

明日は一瞬出社予定。いや、雑用です。単なる。




nice!(1)  コメント(0) 

2024年03月|2024年04月 |- ブログトップ