SSブログ

予測不能 [ひとりごと]

DSC_9320.jpg


色かぶりLED赤め 老眼でピントが分からない

深夜、とあるNHKの番組を見て、急に写真が撮りたくなる。
愛機は車の中に放置。この時間に外出て車のドアバタンバタンとしたくはない。なら、家の中にあるカメラで。
どいつもこいつもバッテリー切れ、AF不能。かろうじて動くD7000に大昔の25-50mmつけて。
メガネはいいか。ピントもよく分からない・・・かろうじて2枚。

カラーはひどくて・・・モノクロ変換。若干いじってアップする。
心のピントも合ってないようだ。

今日は恐ろしいほどの黄砂。視界が霞む。
お使い中に何枚か。ライカはラク。
このサイズでAFとなると、ソニーのα7cぐらいなのかな?フルサイズだと。

写真が僕から離れたのか、僕が写真から離れたのか?
動かない「ココロ」を傷まない程度に使ってシャッターを押す。
灰色の視界に、色を求める。

お手元カメラとして使ってきたGR,GR3、GR3xも「ピント合わせに難点ありで遠距離中心。
マクロも当てにならない。高かったのに。
新しいお手元カメラ探そう。マクロもカバーできるヤツ。昨夜のように、突然撮りたくなったときのために。

ちなみにバッテリー切れのカメラたちは、昨夜から今朝にかけて充電。都合3台。
フィルムカメラはスタンバイしてるけど、フィルムが高い。高価な趣味だね。

予測不能(気まぐれとも言う)の僕に付き合ってくれるカメラは、どこにあるんでしょうか?


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。