SSブログ

花は [東北太平洋沿岸]

R0000052.jpg


あの日はとても寒かった

花は咲きましたか?
あれから11年目。何色の花ですか?

11年経っても、車検証入れの中の海水と砂は残るもんですね。暗所に保管してると。
もういなくなった車たちの車検証、回収できたヤツは大事に取ってます。
あんな大きなトラックが、往復1キロぐらい移動するんだから・・・津波の威力は計り知れない。

出会ってくれた皆さん、お元気ですか?
皆さんのご多幸、日々祈ってます。
旦那さん、見つかりましたか。愛犬は。

そうだよね。

***

次男君の「入学手続き」の書類と「入学辞退届」を同時に投函する。別々の大学へ。
もう一校は、入学金先行振込で、授業料を3/9までに振り込まなかったので自動的に入学辞退扱い。
合格した大学から、通うのは1校のみ。夢への最短距離と最高の環境を考えた結果。
君の思いを尊重します。あとはのびのび頑張ってくれ。親は見守るのみ。あとは仕送りか。

少しは楽しみがあったほうがよいが、入学案内を見ると色々「オンライン開催」に切り替わっている。
対面授業は増えると思うけど、マスクなしの顔を見られるのはPCの「顔認証」の時一瞬だけ。
お付き合いする前に、ちゃんと見ておくんだぞ。マスク外して「あなた誰?」にならぬように。

長男君の卒業式もオンライン。親はキャンパスにも入れない。式典はライブ配信。
親にとっても卒業式だから、本当は同じ会場がよいのだが。
政府の専門家会議も「ライブ等の人数規制」を解除(100%収容OK)したのにね。

原油の値段が少し落ち着く。皇帝のひと言が好材料に。契約は守りますよ、と。
その代わり国際法は守っていないような気もするけど・・・気のせい?考えすぎ??
お金が絡むと変わるのか?商売人でんなー。

小麦の値段もすでに高くなってる。(政府売り渡し)1〜2割ほど。いろんなものが値上がりします。

すっかり影を潜めたけど、Appleの新製品発表会。家人用にiPhoneSEを今夜予約予定。22時かな。
現在8を使用中で、「なんかバッテリーがすぐ減る」と。
LINE電話が頻繁に鳴っている。電話を持ってどこかに消える。忙しいことで。
「指紋認証」が必須条件なので、一択です。

今夜も次男君のLet's noteとあれこれしましょうか?
マイクロソフト、購入が面倒になりましたね・・・。
大学側がライセンス持ってるので「入れなくていい」とは言われるけど、無いと不便だし。
それに、入学してIT説明会があるまでの間も課題とかあるようで・・・。
ライセンスだけでも先に教えてくれないかな?と考えつつ、Office2021を購入するわけで・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。