SSブログ

帰る [ひとりごと]

IMG_1135.JPG


十五夜 帰りたそうな「うさ子ちゃん」(次男君撮影)

きれいな月だった。少しかけているのが「十五夜」の特徴なんだけど、ここんとこ暦の関係で満月に当たっている。
窓全開しにして、お茶と月見まんじゅう。今年は次男君と一緒。いい夜です。

普通に仕事。案外ハードな日々が終わらない。これも「増税メガネ」のせい。
その他の雑多なヤツも飛び込んできて、来週はさらに月初行事(=請求書発行)も重なる。
身動きができない。リラックスできる唯一のスペース=愛車も修理中。あーあ・・・。

夕方4時頃、ディーラーさんから電話。「多分大丈夫だと思いますので納車します」と嬉しい電話。
久々・・・うるうるっとなってしまった。お帰り。
修理不能の可能性も、と言うことで新車発注したけど、それまではゆっくり乗り納めができる。
そのまま「部品取り」かなあという事前の予想を覆すメカニックの皆さん、ありがとうございます。

このあとの初仕事は郵便局へのおつかい。そのまま帰宅予定。予定だとね。

結局ミッションは全交換(2年以内なので保証内)。この部品はロシアを経由せず逆回りで。
折れたスプリングはようやく場所が分かり、無事ピックアップ。交換は1日で。
やはり・・・色々と考えさせられる出来事だった。

あとは観光地回って。買い物行って。穏やかに使う予定。走りもあまりハードにせずに。

さて、残りの仕事を片して帰ろう。

9月も終わり。早いね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。