SSブログ

天気雨 [ひとりごと]

IMG_1129.jpg


キツネの嫁入り

もう少し降るかと思ったら、このポツポツだけで終わった。
天気予報も午後は雨、と言ってたんだけど、これだけですか?天達さん。

インボイスは誰のため?2500億の税収増のために4兆円使う。
個人事業主にも抜け目なく課税。厭なら廃業する?国家に脅されてるような・・・。
こまかい話、今まで「商慣習」だった「銀行振込手数料相手持ち」も書類が必要・・・。
ETCをクレジットカード決済してる会社は、明細が必要。はっ?何のためのETC?

準備期間もあと一週間。10/1から本番スタート。抜け目はないと思うけど・・・。
最近の税務署。どこに監査に入るかをAIが決めているという(内部:談)。おいおい・・・。
使い方あってんのかな?まあ、来られても構わないけど、お土産を準備しないとね。

次男君が帰省する。一週間ほどの予定。まあ、のんびりして行きなさい。
間違っても課題とかレポートとか持ってこないと思うから、一日中ピアノとネットかな。
まあお母さん孝行してあげなさい。父はいいから。

NikonからZf発表(予約開始)。いいね。 nFM2持ってますよ。秘蔵してます。
欲しくないと言えばウソになるし、買ったところでふらふらスナップぐらい。
「これを撮るために絶対必要」というところまでテンションが上がらない。
ミラーレスの1台ぐらい・・・という所有欲に30諭吉はツライ。(持ってないけど)
Nikon復活。そう願いたい。デザインが元に戻っただけでも嬉しい。
手持ちのMFニッコールやキャノンレンズ、Mマウントレンズも手ぶれ補正してくれる。うーん。

iPhone15の発売。高いしでかい。当分は模様眺め。13 miniに買えたばかりだから。
便利になることだけが、大事な事じゃないと思うけどね。

今日は早く帰ろう。意地でも。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。