SSブログ

小休止 [ひとりごと]

L1434170.jpg


見えないとは思いますが、この1枚の中に 月、その上に木星、右下に金星、木星と金星の間に土星が写ってます。肉眼では豪華な星空

いずれの作業も「小休止」。できるだけ何も考えないように。
しばらくは資料を作るフリをして電子書籍でも。
近現代史の本を3冊ほど購入。今読んだ方がいいものをチョイス。

過ちを 繰り返さぬ為に

さて、給付金は与党、特に公明党の党利党略がクッキリと見えて・・・。こんなバカな党だっけ?
それに気圧されてるソーリもソーリ。現金一括給付で何の問題もなかろうに。
浮いた900億円は、それこそ生活困窮者に向けて給付するとか、失業者支援に使うとか。

収入が減った人向けのお金を「合法的にむしり取った」政治家。ん、元議員の事務所。
そこまでして給付金が必要?しかも議員時代だから「収入が減少」するなんてないでしょ。
ソーリに斡旋してもらった「再就職」も、自ら降りなさい。それが国民へのせめてものお詫びだ。

外交ボイコットが国際社会ではトレンドのようで。追随しなくていいからね。

某署名サイトで、「ソーリ、ソーリ」とばかり叫んでいた落選議員を国会に送る署名が始まった。
こうなると、国民の良識が問われてくる。バカな国民が、バカな国会を作る。
もっとも、そのうちの一人ですけど。国民ですから。恥ずかしい限りです。

オミさん株、感染力は強いけど毒性は弱体化?重症化率は低い、との海外での話。
いずれあと1〜2週間ぐらいでその特徴が分かるらしいので、正しく怖がりましょう。
それまでは現状の対策の継続を。長男君の帰省も、もう少し様子を見てから決めることに。

感染症対策は必要だし、経済は回さないともう悲惨な状況になる(なってる)。
難しいですね。「ある程度は仕方ない」というコトバで判断されちゃうのかな?
3回目の接種も、どうなることやら。

今夜は気分転換に、年賀状でも作り始めようか。
ケンタッキーとおせち料理、昨夜の家族会議で購入のご裁可を(家人より)頂戴する。
知らん顔してピザとか注文したりして。

なんか分からんけど、「たが」を外したい。縛られるのはもう十分だ。
暴走中年になりたい。


nice!(1)  コメント(0)