SSブログ

多発性骨髄腫 [ひとりごと]

L1434172.jpg


コシナ・ツアイスはブルー側に転びやすい 色温度いじればいいんだろうけど
M9 35mm

俳優で音楽家で写真家でもある佐野史郎さん。怪演の彼が「血液のガン」だったとは・・・。
今日の「徹子の部屋」で情報解禁、その後事務所や関係各所からの発表があった。
時間がかかってもいいので、平癒を。時々はカメラ片手に。

マップカメラから「Q2 レポーター 出ますよ」とのメール。60回払いなら何とかなるかな。
何とかして前向きな意欲を出したい。何事に対しても。今は全く無い。その起爆剤に、と。
目の前で美女が微笑んでいても、カメラを向けることはないだろう、と断言できるほどの電池切れ。
あまりよろしくない状況であることは自分がよく知ってる。これはキツい。
佐野さんの病気、変わってあげられたらね。その方が世のためになりそう。

ふと目を上げるとジョブズの写真。なくなったあと、Appleがしばらくアップしていたもの。
毀誉褒貶色々あれど、思想は今も生きて人を動かしている。偉大なる哲学者、経営者。
ガレージ・エンジニア。永遠の少年。もう少し生きていて欲しかった。

喘息の吸入のおかげで、声が出しにくい。枯れてる、と言うか、「誰?」って感じ。
こんな時はメールなど文字を使うツールが助かる。

大学生のPC。学校推奨スペックや生協おすすめなどを何校か調べたけど、大体 i5 / 13インチのノートが主流。Macもリスト入りしている。「市民権獲得」した気分。
長男君はLet's noteを使っている。国内でも海外(中国)でも、多少手荒く扱っても平気だった。多くの大学の推奨品にも入っている。やはり頑丈なのは安心だな。
次男君には現在Dellの15インチを(安かったので)渡したけど、決してハードな使用(電車移動など)に耐えられるものではない。

学生さんは学校に持っていくのいが大前提で、下宿に帰ればモニターに繋いで大画面で使う人が多い。
モニターとの接続は昔ほど厄介じゃない。ケーブル1本あれば、難なく使える。いい時代だ。
そしてモニターも昔と違って安い!液晶テレビをモニター代わりにする強者も。
DXですな。

Q2買うよりノートPCが先だな。やっぱり。Let's noteのSVか、FVか?この辺がやはり安心。

長男君、今朝卒論提出、と。お疲れ様でした。あとは口頭試問のみ。どっちのコトバでやるんだろう?
今回は日本語かな?

こうしている間にも、色々なものが動き変化している。黙々と。


nice!(0)  コメント(0)