SSブログ

冬です、が [ひとりごと]

L1434173.jpg


12月の雨って 気分的にイヤ 12月なら雪でしょう もう

とにかく暖かい。温暖化の仕業か?たまたまか?
でも月曜日は寒波で大荒れのようだから、長い目で見るとつじつまが合うようにできてる?
気まぐれラニーニャには付き合いきれません。

日もとっぷりと暮れ、雪になれない水の粒が静かに落ちてくる。
晴れたり降ったりは冬の天気だけど、雨じゃなくて雪、なんだよねえ。
近所のスキー場も雪乞いしてました。このままじゃ国体も開けやしない。

ごく普通の土曜日。仕事という名の雑用をこなす。洗い物はコインランドリーでさっさと乾かす。
このとき、携帯を持ってないことに気づく。予備の携帯でコールするも、車内にはない。
職場に電話して机周りを見てもらうも、ない。
「ケータイ落としただけなのに」?ヤバい。あれがないとe-GOVもネットバンキングもできない。
iPhoneなので中のデータを云々される心配はあまりない。でもチャージしたばかりのSuicaは諦めるしかないか・・・。

いつもは立ち寄るコンビニも、今日はパス。すぐ職場に戻り、唯一の未確認場所へ。休憩室。
の、見えない側。見える方は確認してもらったので。以前もそこで落とした経験がある。
懐中電灯でゴソゴソ・・・あ、みっけ!ついでにゴミ掃除。自分からの着信が表示されてる。

なんだかんだ言っても、無いと困るもんだなあ。気分的なものかも知れないけど。

昨日の朝日。子供のSNSのパスワード、親が把握すべきかどうか。「恋バナ」ができない!という意見も。
あと旧FB社員さんからの告発があった「インスタグラム」の弊害記事。そんなこともあるのね。
見たことはないけど、写真を載せて自慢し合う系のSNSはあまり興味ない。オジサンだもの。
知人でライブ配信系のサイトを見てるヤツもいるけど・・・女子( )生見て楽しいか?それは個人の嗜好か。否定はしませんが。課金もしませんし。もったいない。投げ銭もしない。

先日、家人が妙に改まった感じで「実はあなたにお話があるんですが・・・」と。
一瞬、財産分与でもめるほど財産もないし、慰謝料発生するような不貞行為はないぞ、と考える。
まあ、大事な話には変わりなかったけど、突然真顔で切り出されると怖いもんですね・・・。

共通テストまで1ヶ月か。



nice!(0)  コメント(0)