SSブログ

中荒れ [ひとりごと]

L1000104.jpg


予兆はあった。アルバイトが集まらない、とか、餃子の日の開催を半年ぐらい中止していた。
でもね、月曜日の新聞に「昨日をもって閉店」って書かれてもさあ・・・。
ちょっとした思い出のある場所。もう一度行きたかったなあ・・・。
その二週間後。看板はそのままに。

土曜日あたりから「月曜は荒れますよ、すごいですよ、ひどいですよ」と言われていた東北北部。
気になって眠れない。会社のバタバタもあり、午前1時頃までメールのやり取り。
その間にも、ものすごい風が自宅周辺でも吹き回っている。ヤバそうな気配・・・。

ウトウトして5時。相変わらず風がすごいなあと思いながら二度寝・・・。
6時過ぎ。雪がヨコから降っている(吹いている)。視界はない。窓の外は雪のみ。うーん。
とりあえず次男君を学校まで送る。路面もそれなりに滑走。ちょっと横滑り。

そのあと小康。また降って、吹いて、休憩。の、繰り返し。
今は「吹雪タイム」。もうすぐ休憩時間のはず。真っ暗だけど。
大荒れ、ではない。小荒れ、せいぜい中荒れぐらい。騒ぐほどでもなかったかも。

双子座流星群は今日の月没時以降が見頃(極大)。だけど、遭難したくないので家の中から見よう。

別のPCで会社の年賀状印刷中。別の1台ではタイムカードの集計中、メンテナンス。
雑用多々。
まあ、のんびり行こう。

月曜日から飛ばすと、辛いお年頃。今日は準備運動のつもりで(現実逃避)。

さてさて、もう一踏ん張り。


nice!(0)  コメント(0)