SSブログ

マエサワクンノボレ 一二〇八 [ひとりごと]

IMG_0688.JPG


生まれ変わるなら マンボウがいい 絶対
(写真は次男君がサンシャイン60で撮影)

ネットでも中継してますね。前澤さんの乗ったロケットが飛んでいる様子。
50億円とも言われてますね・・・乗船料金。宇宙船はお高い。
タダで乗せてもらった秘書(社員さん)がうらやましい。
まあ、彼が稼いだお金なので、どう使おうが本人の自由なんですけどね。

あやめちゃんも見てるのかなあ。中継。もう吹っ切れてるか。女々しいのは男の方だから。

「ニイタカヤマノボレ 一二〇八」から80年。国際法に違反した、事前通告なしの「開戦」。
もっとも、暗号は解読されていた。エニグマでもあるまい、平文だもんね。
アメリカ側も普段は手に入らない、高価なカラーフィルムで攻撃の様子を撮影している。動画で。
事前に準備はOKだったわけだ。双方とも。上の人たちは。

的基地攻撃能力云々言われてるけど、80年前も「的基地攻撃」をして負けたわけで、その能力を備えた程度では何の意味もない。
敵国Xから日本の原発にミサイルを撃ち込まれれば、10分ぐらいで日本は完全降伏となる。
敵国は「通常兵器」を打ち込むだけでいい。こちらで着弾後速やかに原子爆弾になりますから。

着弾までの間に、アメリカが迎撃してくれるとは考えにくい。自衛隊ではさらに無理・・・。
なんて考えてたら、たまたま自衛隊の方が来年のカレンダーを持って来訪。これも装備品、税金でできた広報活動の品なのね、と思いながら頂戴する。好きな人にはたまらない絵柄でしょう。

ロシアもきな臭いし、オリンピックを巡って米中も関係悪化が必至の状況。
日本は?私は「もちろん、オリンピックに閣僚、もしくは首相が行って、直接対話するべき」と考える。
問題があるからこそ、現地で対話するのが大事でしょ。原爆の問題だって、「保有国と非保有国の橋渡しができる、唯一の戦争被爆国」とその重要性を吐くぐらいだから、人権問題だって対話可能でしょ。
中国は見てますよ。日本の動き。アメリカにつけば即尖閣・台湾有事に。ロシアも同調するでしょう。
今回は玉虫色の解決は無理。歴史的友好国、文化の大恩ある中国とハラ割って話をするチャンス。
そう捉えて行ってきてください。「聞く耳を持つ政治家」なんですよね。>>ソーリ
ついでにウイグル自治区に足を伸ばして、色々ご確認を。できたら世界が喝采します。
それだけの気持ちがあるから、この国のトップになったんですよね。帰り道、平壌立ち寄りも是非。

武器がないなら「言論の武装」を。真の友ならば、今こそ習オジサンに耳の痛い話をしないと。

自公の動き、しっかりと見させていただきます。

ISSだって6時間も飛べば到着する。中国はもう少し近いですよ。専用機なら。4時間ちょっとかな。

それにしても・・・売田おじいちゃんがこんなに強硬だとは思わなんだ。参ったね。
プーチンさんともやり合ったらしいじゃん。通用しないと思うよ。
どうせならオリンピック期間中、北京で米中露日の首脳会談、もしくは麻雀大会はいかが?
4人が揃うなんて滅多にないこと。マカオなら賭け麻雀も合法だし。
と、麻雀を知らない私が言うのもなんですが・・・。

世界には、対話を重ねるべき諸問題が山積している。武力だけでは何の解決にもならない。
4国の中の唯一の「第二次世界大戦 敗戦国」のニッポン。一番分かるでしょ。その意味が。
だから日本が対話の中心にいなきゃ。ハト派の派閥の領袖なら尚更。




nice!(0)  コメント(0)