SSブログ

騒がしい [ひとりごと]

L1000582.jpg


老いも若きも パチンコ三昧? 中ってうるさいんですよね
やることはないけど

勝間さんの件、同級生(68年生まれ)としては「それほど騒ぐことでも・・・」と思う。
有名無名を問わず、いろんな人にそれぞれの思いがあってもいいんじゃない?
何かに対して「良い」「悪い」と二択の声しか上がらない現代社会の方がよっぽどおかしい。

私の身近(と言うか、大学時代の友人)にもいました。普通に一緒に遊んでましたけど。
こんなにかわいいのに、なんで彼氏を作らないの?と聞いたら、「あ、私、男ダメなんだ」と。
ふーん。なんかもったいないね〜なんて笑ってた。ちゃんと「彼女」ができたので安心したっけ。

小中学校の友人のお兄さんは、女性がダメ。こちらも成人してから彼氏さんと同居したらしい。
どちらもOKの友人は、高校時代二股(男子と女子)かけて、破局するかと思いきや3人で仲良くなった。初期ドリカムみたいなユニット状態でワイワイやってた。
トランスジェンダーのかたとはまだお目にかかっていない。

色々あるから楽しい。一択だったら窮屈。ましてや正しいとか間違ってるとか、倫理的にとか聖書にはとか儒教ではとか難しいこと言われても困るし、騒ぎ立てる雰囲気にも少し違和感がある。
ああ、そうなんだ〜。と、あっさり受け流した自分が良いか悪いかは分かりませんが。

いろんな形が自然と受け入れられる「寛容の世の中」に変わることを祈ります。
nice!(1)  コメント(0)