SSブログ

60分 [ひとりごと]

DSC00236.jpg


乗客はチューリップ

土曜日。ようやく土曜日。
朝、次男君の身長を「柱」にマーク。去年より3.5センチ成長。10日に1mm。
20歳の朝飯前まで身長は伸びるというから、まだまだ成長期。

昨夕、あまりの辛さにマッサージ屋さん(こちらも全国展開)に。
あ、予約制なのね〜。・・・・一旦帰る。が、どうも・・・
電話で予約。21時半からなら、ということで60分コースをお願いする。
お風呂に入って筋肉を少しはほぐしてから、いざ、入店!

会員カードを作って、細かい説明書や注意書きを読んで、了解のサインして、いざ、施術。
でも「治療行為」ではなく、あくまでも「リラクゼーション」。
どっちでもいい。とにかく何とかしてくださいという感じでまな板の上の鯉になる。

強さの調整。担当さんが「お客様、背中・・・」。お、なかなかの施術者と見た。
60分じゃ、多分無理です。今日一回でも無理です。病院ならすぐ「明日も来てください」レベルです、と弱気を吐く。
うん、分かってるけど日中は時間が取れないから、何とかしてください。できるところまで。

とにかくひどいらしい。まあ、分かってるから来たんだし。とにかく気分だけでも晴れればいい。

60分。大変そうな担当さん。でも「リピーター」Getしたんだからいいんじゃないかな?
「早いうちにまた来てください。次もできればお風呂に入ってほぐしてから来てください」
ボードを見ると、人気の施術士さんらしく一日の予定表はずーっと予約でいっぱい。
疲れないのかな?

で、今日。若干楽になってる。1日ぐらいなら乗り越えられそう、という感じ。
夕方になって、少し不調に。ん〜〜〜・・・半日しか効果なかったか。
また近々、リラックスしに行こう。

世の中大騒ぎしていた「GW」も明日で終わり。ようやくの日曜日。
今から気が重いのは「月曜日」・・・休んで気力十分になったお客様が元気にお見えになる。
毎年、その人たちへの対応が面倒くさい。楽しい話を聞かされる側にも気を遣ってくれ。

働き方改革ねえ・・・

皆様よい週末を。
nice!(1)  コメント(0)