SSブログ

今日も寒っ・・・ [photograph(others)]

DSC00220.jpg


うちの前は、ようやく花盛り
α6300 18-135mm


冷たい雨。降ったりやんだり。晴れたり曇ったり。寒冷渦のイタズラで、天気は落ち着かず。
日曜までこんな感じらしいけど、休まないので特段影響はない。
でも観光地では痛手だろうなあ。

到着したα6300。まあまあきれい。ファームアップしたりフィルム張り替えたりして、今日からテスト。
プリントして見たけど特段大きな問題は無い。これもソニータイマー内蔵だから、3年後にはリプレイス。
レンズのほうは新品。思っていたよりバランスがよく、像も(値段の割に)きれいに出る。これはいい。
ボケはきれいじゃないけど、ある意味仕方ない。どこかで割り切らないと。
ボケを考えるときは、同じマウントのツアイス(名前だけ)16-70mmの出番になる。

久々にWin10のノートを使おうとしたら、動きが???
アップデータがたまりすぎていて、真っ当に立ち上がらない。ものすごく時間がかかる。
おまけに東芝製なので、独自ソフトが立ち上げの障害になる。もう・・・・
ということで今日は使うのを諦め、現在アップデート作業を展開中。
現在2018年3月頃なので、つけっぱなしで明日の朝までには終わるかな?

このノートに「ホームページビルダー21」が入ってるので・・・何とかしないと。

木曜日の「疲れの波」が一日ずれて今日に出る。今日は帰ろう。
nice!(2)  コメント(0)