SSブログ

梅雨の走り [ひとりごと]

L1000575.jpg


ボスジャン。欲しい

朝から細かい雨が。霧雨、と言うより梅雨空に近いかも。
気温も落ち着いて、逆に過ごしやすい。
こんな日も、時にはよいかも。

西城秀樹さん。63歳は若いですね。でも「完全燃焼」の日々だったと思うと、それもうらやましい。
不完全燃焼が続く。こんな田舎でくすぶったまま死んでゆくのも嫌だけど、自分がやりたかったことは二人の子供たちが(何故か)引き継いでくれそうなので、ある意味幸せ。
人間、みんながみんなhappyとは限らない。

ここのところMacBookProが不調。ペアレンタルコントロールとか、次男君のケータイを規制したら私のパソコン自体も規制の対象になってしまったようで、ソフトのダウンロードすらできない。
昨日などは「High Sierra(10.13)」にアップして切り抜けようと思ったら、インストールさえ規制される。さすがにアタマにきたので、今夜はUSBを使って初期化とクリーンインストール。

これでダメなら売りに出す(キッパリ)。ジャンクだけど2万円ぐらいでどうだ!

今日は多少、自棄になっております。

そう言えば・・・昨日税理士の先生へのお土産にビールセットを買いに行ったら、すでに「響」は(その店では)完売とのことだった。
昔は年に一本、響をプレゼントされ、それを一年かけてチビチビ飲むという習慣があった。
稼ぎが悪く買ってもらえなくなって(笑)もう何年経つんだろう?
近所にショットバーでもあれば、「最後の一杯」といきたいところだが。

ハイボールの功罪。とでも言ったところか。
nice!(2)  コメント(0)