SSブログ

予想通り [ひとりごと]

DSC00230.jpg


左右だけじゃなく、前後の不審者も十分に気をつけて

昨日の朝、同僚が道路を爆走する「くま」を追い越した。トラックで。
暗闇の中で後ろから疾駆する「くま」を照らすと、見えるのは「足の裏」だけでカラダは見えづらいと。
後続車も慌ててハンドルを切って追い越した、とのこと。
明日、ドライブレコーダーの画像で確認してみよう。

ようやく決算の数字が確定する。税理士の先生から社長に直々に伝えられたみたい。
結果は予想通り。というか、毎日お金の動きを見ていれば結果は体感で分かる。
税理士マジックで見栄えのよい色にはなっているが、実態は「納税関係の書類」に書かれている。私が見るのはこちらの方。みんな頑張ってはいるんですけどねぇ。

GDPもマイナス、と言う速報が出た。麻生さんが「好景気を実感できないのはかわいそうな人だ」と以前言っていたけど、実感している人の方が少数派なんだよね。きっと。
これに消費税増税がのっかると、どうなるのかは火を見るより明らかなんだけど。

北の動きを見て「予想通り」と頷く人も多かったんじゃないかな?
加計学園の新たな事実の発覚に、これまた「やっぱりね」と思う向きも多いかも。
開学してるからもういいでしょ、じゃなくて、国民の「知る権利」のために今があるということを与党(特に代表が上記のような不用意な発言をした公明党)はしっかり心に刻むべき。

「予定調和」という言葉もあるけど、想定内の出来事にどう対応するかは案外難しい。
いっそのこと「想定外の出来事」が起こる方が対応が楽な場合もある。
例えば、6月解散とか・・・いや、これはもう想定内か。

さて、動画撮影用の「外部マイク」、探しに行こうかな。
nice!(1)  コメント(0)