SSブログ

まだ慣れない [ひとりごと]

DSCN0193.jpg


橋を越えると 吹雪が舞っていた

今日はお休み・・・何の日?と考えてしまう。まだ慣れないな。新・天皇の誕生日。
当地はご覧の通り真冬日・雪時々吹雪のち止む。昨日の雨は何だったんだ?
このあと数日はオホーツク高気圧が優位。寒くて雪模様。

と言っても、アメリカの「猛烈寒波」よりは過ごしやすいですが・・・。

本日祝日のため、「法定休勤務手当」が付く。いいことです。お給料割り増し。
我が社は25日締めの末日払い。今月は25日締めの26日・・・に払わないといけない!
と言うことで、帰る人たちを見送りながら休日の勤務時間を締めなくてはならない。
と同時に、締めを前倒し。最後の1名が帰るまでは居残りとなる。

26日朝に着金させるには、締めが早い銀行には明日の午前11時までにデータ転送が必要。
ゆっくりなところでも明日午後4時。
毎年の事ながら、2月の給料計算は忙しい。特に今年は最悪の曜日配列。
15締めの25とか、都会の一般企業では多いでしょうが、こっちは入金するお金が右から左の零細企業。宵越しのお金はありません。ある意味金離れがいい会社。江戸っ子。てやんでぃ!

帰る同僚を待つために、家で読んでいる本を持参。iPadも持参(Kindle用)。準備万端。
何時まででもお待ちしますよー。でも早く帰ってねー。

自律神経がまたもズタズタ。実はあまり寝ていない。寝汗もすごかった。セキも。大丈夫か??
食欲はある。やる気はない?刺激はいらないけど、楽しみは欲しい。
例えば・・・家に帰るとコタツの上に茶碗蒸しとバルナック・ライカが置かれてる、とか。

単なる夢想家、妄想家。

官公庁に一般企業はお休みかあ。いいなあ。友人連中はみんなのんびりしてるな。
まあ、人は人。
待てば海路の日和あり。

ないことも。


nice!(0)  コメント(0)