SSブログ

寒い [ひとりごと]

2O1A9031.jpg


時々地吹雪

いつも聴いているラジオ(JFN系列「シーズニング」)のパーソナリティさんがCOVID-19陽性に。
昨日から別のしゃべり手さんだったけど、理由が分かったのは今日の放送。
元気で明るくても、感染はするんだ・・・なんか不思議な気分。
ツイッターをのぞいてみると、「東京都から支援の食料品が来た!」という写真とコメントが。
うん、元気そうだからきっと大丈夫。

ちなみに「市中感染」や不要不急の・・・と理由ではなく、近親者からの感染のようでした。

関西圏では「緊急事態」からひとつレベルを下げようか、と言う意見も出てる。府知事から。
隣県は慎重論。ある程度新規感染者が落ち着いて・・・というのは当然だけど、医療機関の負荷をもう少し減らしてからの解除のほうがよりよいと思うけど。影響を受ける事業者さんには、支援金の追加支給も決まったし(予備費からの支出が閣議決定)。なんとかならないかな?

森のオジサンや二階のおじいさんの首に、誰か鈴をつけてくれ。
不適切の度を超えている。国益に反する、とパンケーキも認定。こうなれば昭和世代の恥さらし。
やはり国会議員も「定年制」を導入しよう、なんて声がまた大きくなる。65歳定年でいいんじゃない?

大河ドラマ「麒麟がくる」。面白かったなあ。基本的に「諸説」をほとんど網羅した最終話に。
謀反の原因は何でしたか?と言う問いに、「視聴者の皆様が、選択してください」という感じに。
今まで悪役のイメージしかなかった明智光秀が、急にいい人に思えるから不思議。

ニュース9の有馬さん、降板ほぼ決定。後任者の名前も出てる。
和久田さんを育て上げたから、と言う表向きの理由。パンケーキに対する不規則質問という本当の理由。
今は原稿に書いていること以外は発言を控え(させられ)ていると言う。
権力者の言論封じ込め。社会体制や洋の東西、古今を問わない。権力者の常套手段。

タローさんのフォロワー数が安倍晋三君を越えた。と言うことが大手新聞の記事になる時代。
パンケーキの次はタローかな。順当に行けば。ちょうど「第百代首相」になるのかな?
なんて、分からないか。

オリンピックの中止は、いつ決まるんだろう?

先の見えぬ経済状態に、乖離した株価の高騰。
この道は いつか来た道



nice!(0)  コメント(0)