SSブログ

月曜 [ひとりごと]

2O1A9026.jpg


この日は寒かった 今日はポカポカ からの 暴風雨 で 暴風雪

揺れました。あの日と同じ揺れでした。体感できたのは1分半。
3.11の余震。スケールが違う。
もう少し震源が浅ければ津波の可能性もあったそうで。それだけはやめて欲しい。

震度6のエリアからお客様来訪。「電子レンジが空飛びました」と。
子供たちを起こし、とりあえず車に避難。そのあと、避難所へ。
「津波が来なかった地域ですよ」と不動産屋さんは言ってたけど、海は近所。自然は強大。
すかさず避難、は正解だったと思う。

会社が閉鎖中のため、持ってくるべき資料はありません。あとでPDFで・・・。
まあ、よく来てくれました。ありがとうございます。
東北では、森の話やCOVID-19の話題が一瞬にして「震災」の話題に変わりました。

月曜から忙しく。朝イチで次男君を学校に、そのあと後輩君のやってる病院へ。
アレルギー(アレルゲン)の検査結果。なんと、スギ花粉に反応が出ている。へーーーー。
花粉症だったんだ・・・なんか不思議。
COVID前から続く「セキ」。原因は分からず。とりあえずアレルギー対策と吸入で2週間。

そのまま会社に。そこから労務関係の書類を作り直して一日が終わる。
そうしているうちに外は晴れから風雨に。980hPa。荒れてます。
このあと寒気が入るので、雨から雪へ。台風並みの勢力になるらしい。

極端な天気。


nice!(0)  コメント(0)