SSブログ

 [ひとりごと]

2O1A9029.jpg


立春の朝ですが、何か? 現在外はマイナス6度。一日を通して吹雪の真冬日。

ニコンが東北(山形、福島)から撤退。レンズ工場を(国内は)栃木1カ所に集約。東北の2工場は閉鎖。
ソニーは利益予想を9400億円に上方修正。
明と暗でしょうか?ソニーは連結だから、かな?

マップカメラから「今ならR6即納!在庫あり」メール。ボタンを押すのを躊躇した。危ない危ない。
いろんな罠がやって来る。物欲を刺激しに。
購入を「コロナ禍のストレスのせい」にするのが可能ならば。国から補助金が出るのなら・・・。
何を脳天気な。困っている人も多いのに。

延長戦。3/7までの1ヶ月。おとなしく、おとなしく。
それでもオリンピックはやりたいと。いや、やる、と。森のおじさま。
最近緑のたぬきさんからオリンピックの話が少ないのは、何かの暗示のような気もするが。

マー君が楽天に帰ってくる。東北人としては嬉しい。でも本人には「より活躍できる場所で」頑張って欲しい。ファンに希望を届ける、それ以上に、「自分のやりたいことをやりきる」人生を。

今年も無条件で「鬼」役。玄関で落花生の集中砲火を受ける。
太巻きは出なかったなあ。食べたかったのに。恵方巻きではなく、太巻き。切って食べる。
拾った落花生も、1個しか食べずに片付けられる・・・?

好物は弥助寿司。社会人1〜2年目の朝食はほぼこれ一択だった気がする。職場で売ってた。

多忙のため、Macminiの設置ができない。明日あたりから時間が取れ・・・る?
ヒマな割に時間がない。無駄が多いというか、使い方が悪いというか。
テキパキと段取りよく。その対極に存在する私。散乱するコピーの山にダイブしたくなる。
一度、机の上のものを段ボールに入れてみよう。不要なものばかりだろうな。


nice!(0)  コメント(0)