SSブログ

あられ [ひとりごと]

DSC_0206.jpg


バス停桜

今朝はあられ。結構降る。屋根がバラバラと鳴っている。
この時期に・・・とも思うけど、昔は5月の連休に「雪」なんて事もあったので、まだいいかな。
桜は連休前の今、日当たりのよいところから満開を迎えようとしている。

が、「花冷え」。咲くに咲けない花たち。観るほうは長持ちしていいけど。

俳優の岡江久美子さんがCOVID-19による肺炎で死去。63歳。まだまだ若い。
がん治療のため免疫力が落ちていたところに「感染」。悪化したという。
埼玉では自宅待機中の感染者が亡くなる、というあってはならないことが。すでに医療は崩壊。

長男君は「ゼミ生たちとの打ち合わせ」のため、昨夜はずーっとZoomで話し合い。
日本語と中国語が入り交じり、時に笑いもあり。本当はネット経由でない方が楽しいだろうな。
何を話していたのかは、本人がヘッドホンをしていたので分からないけど。

気分転換にもなっただろう。同じ年頃の友人と話す機会は田舎じゃないからなぁ。

自粛要請中に「江ノ島」「湘南」に繰り出して何が楽しいんだろう?鶴岡八幡宮にでも行く?
道路が渋滞している映像を見た家人が怒ってた。「道路を封鎖して!!!」と。
若い頃、私たちもあの渋滞の中にいませんでしたっけ?とは間違っても言えない。

カメラ雑誌。「月刊カメラマン」休刊。記事はWeb上で更新と。紙媒体がまた減ってゆく。

つい最近仕事で出会った人が急にいなくなった。ん?と思ったら・・・詐欺を働いていたそうで。
仮想空間の仮想通貨。全く興味は無いけれど、騙される人は騙されるし、騙す人は騙す。
実体無き、空間でのお話。

nice!(0)  コメント(0)