SSブログ

9年1ヶ月 [東北太平洋沿岸]

L1000840.jpg


もともとはゴミ焼き用のかまどだったのかな?

復興五輪が延期になっても、復興そのものは遅遅として進まず。
未除染で返還された土地で、子供たちがサッカーをする。
東電ばかりを責めるわけではないが、困った人に最小限の援助しかしないのはこの国の特色。

公務員の給料は8%減額、議員歳費からも向こう25年「支援のための応援金」を、と考え、実践したのは当時の民主党政権。
それを打ち切ったのは安倍政権。この一点は、声を大にして言っておきたい。

我が宰相には、心がない。
お父さんが「あいつには政治家として一番大事な「情」がない。それが心配だ」と悩んでいた。
COVID-19の「支援」に関する発言でも分かるとおり・・・
 公務員や国会議員の収入には何の影響もない。そこにお金を配っても無駄というもの
 だから困ってる人をちゃんと調査して、しっかりと払う・・・
そんな発言を、実際に困っている人に向けて発信するこの感性。
精査している間にも、生活が立ちゆかなくなる人がいる、というのが何故ワカランのだ?

メルケルさんは一世帯に120万円。我が宰相は一世帯にマスク2枚。
ロイターが図解で報道していた。まさにオリエンタル・ファンタジーワールド。
ネット上の「反体制勢力撲滅」のために25億円。今、モニタの向こうには監視社会が広がる。
頑張ってください。内調の皆さん。アベノタメニ。

7都道府県の出勤者を最低7割減らす?またもやアベノムリ。気まぐれな発言でネットの速報は大賑わい。
そうかと思えば東京の感染者は記録更新。明日の公的検査はお休みだから、月曜の感染者数は少ないに決まってる。
PCR検査は相変わらずの低調さ。事実を掌握するのが一番大事なのに。

ところで、いまだに「避難生活」を余儀なくされている人、何人いるかご存じですか?
そんな人たちに思いを寄せる月命日。

nice!(0)  コメント(0)