SSブログ

突然 iPhone8が [目撃者(iPhone 5s/SE)]

IMG_0466.jpg


そのiPhoneで撮影

1時と3時過ぎにメールチェック。7時にアラーム。7時40分過ぎ、ブラックアウト。今日のiPhone8。
確かに、一週間前から不調だった。ジャイロ不調なのか、持ち上げたり角度変えたりしても表示が消えたままだったり、音量がいきなり変わったり、ミュートされたり。

電話をかけても、音も振動も来ない。表示も出ない。かけたほうには普通に呼び出し音が聞こえる。
マズい・・・急遽iPhoneSEと5sを取り出す。充電。しばらくしてSEのほうが起動して、SIMカード入替。通話可能に。
不動の8はお弁当カバンに突っ込んで急いで出社。

会社到着。ん?8が光ってる。起動した・・・SIMカードを再び差し替え。現在も稼働中。
デスクの中をガサゴソ・・・ドコモSIM対応のXperiaを充電し、カバンに。8に何かあれば、コイツで。
理由は分かる。昨夜寝る前に、15日発表(と噂される)新しいiPhoneSE2(実際はSEというらしい)の噂サイトをいくつか訪問し、概要を確認。そのあと「光の魔術師」イルコさんの「エイプリールフール」動画を見て、就寝。
きっと「ああ・・・もう私を捨てて、新発売のiPhoneに移る気ですね。なら私は意地悪します」と、機嫌を損ねてしまったようだ。

Mac製品にはよくある話。新型Mac調べてたら現役Macがヤキモチ焼く、とか。人間みたい。
そこがいいんですけどね。

さて、我が町のCOVID-19感染者。小さな町ゆえ、その詳細が関係者から集まった。
二次的な影響も大きく。っとに・・・。
一番の問題は、保健所が2度も「検査」を断ったこと。2つの病院から、2度の要請があったにもかかわらず公的検査は無し。「民間業者の検査」で発覚し、それから保健所が動いた。何やってんのか?

故障もウィルスも突然やって来る。自分だけは大丈夫。そんな事は絶対にない。

nice!(0)  コメント(0)