SSブログ

ワーケーション? [ひとりごと]

L1000004.jpg


ハイオクガソリンって、もっと高級なものだと思ってた。騙されたなあ・・・

ワーケーション。働く「ワーク」と休暇「バケーション」を無理矢理くっつけた造語。
スガさんの会見で出てきて、最初は何のことやら分からなかった。
というか、この取り組み、すでに都会の企業さんでやってるところありますよね?何を今更?

条件としてはリモートワーク可能な職種で、滞在先にWi-Fiが完備されていること。休み休み仕事ができる緩さが大事。
仕事がメインなのか、休養がメインなのかは個人の判断と会社の社風。業績を上げられるのなら何をしてもOKという所向け。
都会の混雑と人の接触機会が減るのなら、いいのかもね〜〜。田舎じゃ無理だけど。

Zoomの波が、いよいよ次男君までやって来た。何の抵抗もないようだ。さすがデジタルネイティブ。

intel入ってる「iMac」が今週・来週にリリースか?というウワサ。iPhoneは9月?
キーボードが不調のMacBookPro 13。intel or ARM?買い換えるのなら当然、前者だよなあ。
外付けのキーボードを買ってお茶を濁すという手もあるけど。

疲労は最高の睡眠薬。珍しく入眠剤無しで眠れた。夜中は起きたけど。目覚めも悪くない。

さてと。Zoomで使うヘッドセットでも見に行くか。カメラは内蔵ので十分だろうし。

nice!(0)  コメント(0)