SSブログ

M7.8 120 [ひとりごと]

2O1A8892.jpg


もう一匹は かくれんぼ中 合計3匹

アラスカでM7.8の地震。地元には津波警報。日本は太平洋側の広い範囲に潮位の変化がある模様。
念のため、予想が出た場所にお住まいの方は海や河口に近づかないようにお願いします。

大阪で120人前後。東京は238人。Go To トラベル開始初日。文春の記事に納得した人も多いかと。
日本には優秀なメディアはない、政府からも自民党からも電通からも何ももらっていない報道機関はない。みんな忖度ばかり。最近はスポーツ新聞の「政治への斬り込み方」がステキだった。
政権の御用聞き、御用メディアなんかもういらない。
正しいかどうかは、一度厳しく(理路整然と)批判されなければいけない。その声を真摯に受け取り、それにしっかり答えられたら信用できるというもの。

居間のテレビ。USB経由では外付けハードディスクと接続できなくなったので、NASで録画をしていた。HD1台だと何かと不便なので、現行のNASをHUB経由で追加。
ところが、NASのほうが「最新」過ぎて、10年前のテレビには対応せず。認識すらしない・・・。
前回は近くの電気屋さんでふるーいNASが売れ残ってたので、それを買ったらOKだった。
仕方ない・・・もう一回電気屋さんに行ってみるとしよう。売れ残りを探しに(笑)。

なんとなく、テレビを新しくした方が早いような気分になる。でもまだきれいに映るからもったいない。

都内の大学。現状では9月後半からの「後期」も「オンライン授業」の可能性が高いらしい。
長男君のところも、そうらしい。しかも今また新規感染者が増加してるから、これで若者が動き出せばさらに感染が広がる。Go To トラベルどころの話じゃない。対面授業を開始できるように!!!
今はキャンパスにすら入れない。借りてるアパートも無人のまま。家賃は発生している。
旅行にお金を出せるんなら、空き部屋に家賃を払う家庭に補助して欲しい。何とかしろ!>>文科省

先が見えない。

nice!(0)  コメント(0)