SSブログ

ダメじゃん [ひとりごと]

L1434189.jpg


進むに進めず

薬局でお求めになれます・・・と官僚やセンセイは言うけどさ。
町のほとんどの大手薬局回ったって、どこも「入荷未定」なんだよね。
どーなってんの!!>> COVID-19抗原検査キット!

身近でギリギリのライン上にいる同僚たちに配れない。厚労相の「お墨付き(確認済み)」の製品。
無料版じゃなくて、こっちはちゃんと製品を買おうとしてるの。でもものがないってどーいうこと?
国会で「ある」って明言したでしょ。ないよ。ない!

明日は高速飛ばして、そのメーカーの小売りを一手に仕切る薬局の本店に乗り込もうかと考えてる。
この間フツーに店頭に並んでいるときにもっと買えばよかった?いや、それは違うな。
必要なときに、必要な分だけ。マスクで学んだこと。でも必要な今、在庫が心許ない。

と言うことで、厚労相非公認のキットを購入。海外の規格通ってるから、まあ、いいか。
ドイツじゃOK。同じゲルマン民族(か?)。免疫系も似てるでしょ。きっと。
それで「早期警戒」しておいて、不安だったら役場のお世話になるとか、木下グループに出向くとか。
大事なことは、社内に持ち込ませないことだから。

検査が重要なことは、ズーッと言われてきてますよね。ダメじゃん。ニッポン。

オリンピックのニュースを見て、家人がひと言。「あまり盛り上がらないね」。
理由はカンタン。この国が、どちらかと言えば相反する政治体系の集団に属してるから。
単純に地理的な条件だけ考えれば、お隣の国で開催するオリンピックを喜ばないわけはない。

本当に、「スポーツの祭典」なのか。疑問は残るけど。

取材陣は、大体「10個前後のアプリ」をスマホにインストールしなければ仕事が止められるという。
健康管理とか、位置情報とか、まあ通信履歴や通信内容、相手先、送った映像・文書のコピー取り、などなど。裏垢とか別の(一般の)VPNやAnonymousサーバ使ったとか、そのへんもかな?
この設定だけで一苦労という。大変だね。頑張ってください。

きっと中国のほうはこう言うでしょう。郷に入っては郷に従え。ルールだからね。と。

カメラ界隈も気になるところ。ニコンZ9がどこまでシェアを取り返しているのか?
寒冷地になれば、ソニーは不利。屋外はニコキャノで。室内は(動画も含め)ソニーか?
どんな瞬間を切り取ってくれるか。とても楽しみ。選手のオフショットも。

純粋に楽しみたいな。もぐもぐタイムも見たい。放送してくれるのかな?

ネット中継でもいいから、しばしイデオロギーとか忘れて。


nice!(0)  コメント(0)