SSブログ

発見 [ひとりごと]

IMG_0713.jpg


iPhoneも 悪くない

ずっと探してるレンズがある。
最後の一枚は、今はなきタクシーの営業所の写真。夜、車が1台。
あの写真を撮ったあと、レンズを35mmに変えた。外したレンズは車に・・・。が、ない。
車を下取りに出すときも、荷物を移動するときも探したけど。ない。

あれからもう、6年くらい。買うまで6年探し、なくしてから6年。諦めがつかない。

いつも引っかかっている。で、ダメ元で車の後部をガサゴソ・・・まあ、ないわな。
しかしながら、自分でも忘れていたものが出てきた。
F2+マイクロ55mmF3.5。M2(初期。何故か黒塗り)+35mmf1.4(カナダ)。M3(2スト)+35mm(メガネ付き6枚玉)。フジナチュラ。キヤノンデジタルkissx3。・・・???
ほぼ「フロアに放置」状態で。そういえば新車に荷物を乗せ替えるとき、私、出かけてて立ち会わなかったんだ。てっきり「ヤフオク!」に出されたと思っていたF2とライカ。ナチュラとkissに関しては買った記憶すらない。誰の????
その他バックに入ったままの500C/M2台。60mmF4白と80mm、SWC/M、M2。
なんだろね・・・この雑な扱いは。ちょっと自己嫌悪。

デジタルになってから、出番はない。そんな彼らを今年は復活させる予定。
自宅にも放置状態のブツがあるから、何とかしないと。

M2黒。オリジナルならすごい値段なんだけどね。あいにくこのシリアルは白なんだよねえ。
前のオーナーさんが塗ったのかな?つや消しの黒。カッコいい。
よかった。手元にあったんだ。コイツはOHだな。贔屓するわけじゃないけど。

今年は時間ができるはず。フィルムも値上がりする。でも、暗室にこもることにしよう。
一応、年頭の決意ですかね?いつまで続くか??
F2は欲しがってる人が身近にいるから、意向を伺ってみよう。
ナチュラはたぶんネガカラーで酷使されるはず。これはラッキー。

とまあ・・・ハッチバックにはお宝が眠っている。もしかすればまた出てくるかも。
セコニックの露出計も1台出た(残り1台は?)。エア(ガイガー)カウンターも。
フクシマに撮影で通った頃、ズーッと使ってた。
さすがにあの頃のデータは、今は引っ張り出せない気がするけど。

真剣に車の掃除をしなきゃな。後部座席にもバルナックが1台。50mmF3.5。君ここにいたの?

あと何が出てくるか?大人のDVDとかないかな?ビリージョエルのは見つけたけど。

何の結論も出ない金曜日。病院に行くの面倒だなあ。今日は長そう。



nice!(0)  コメント(0)