SSブログ

温暖 [ひとりごと]

L1434183.jpg


ほんわり

暖かすぎる。昨夜はみぞれに近い雪で、夜半からある程度締まった雪。従って、滅茶苦茶雪かきしにくい!
下は重いわ上はスノーダンプにくっつくわ・・・やりにくくて仕方ない。
7時の時報とともに除雪機稼働。大体のところをザックリと。そうでもしないと間に合わない。

この時期は、もう少しサラッとした「雪かきに適した軽い雪」がドサッと降るのに。
おまけに例年より雪が多め。各所で「行き場を失った雪」があふれている。道路に、歩道に・・・。
歩道にいるはずの小学生が見えない。もしくは、歩道にいるはずの歩行者が車道にいる!
歩くのも運転するのも、命がけです。

雪国の伝統行事が軒並み「中止」に>>COVID-19のバカヤロー
郷土料理も集まって食べられない。風邪封じのお祭りがCOVIDに封じられて。本末転倒。
丸髷行列も開催できないか?フォトジェニックなので狙ってはいたのだが。はあ・・・。
厄年の妙齢な女性が黒留め袖で行列するなんて、あまりありませんからね。ピンはうなじ一択。

そんな邪な人間の願いは叶わないもので・・・。

カードの請求書がメールで。金額見てビックリ・・・こんなに使いました??
明細見て納得。早速、趣味の購入費用分は引き落とし口座に移動。あとは交通費に宿代や受験料など。
受験は一大イベント。受かったら受かったで、物入り。さて、使ってないカメラを・・・。
親も踏ん張りどころです。

押し相撲だけで大関。不安以外にない。勢いだけだと限界がある。

藤井聡太四冠が二勝目。コスプレ写真に爆笑。本人も躊躇したろうな。
べっち・・・勝てないな。長男君の言うとおり、4-1か4-0で決まっちゃうのかね?
将棋は嫌いだけど、まあ、話題について行けるだけの「耳学問」で。

気が付けば1月も月末進行に。各種計算がぁ・・・。
原油高が止まらない。WTIも北海ブレンドも、先物は軒並み値上がり。下がる材料がない。
これでロシアに動きがあれば、荒れますな。中国も黙っちゃいないでしょうし。

トンガ救援のめども立たず。彼の国の人はどうしてるんだろう。

世界は今週も問題山積。日本は医療崩壊へのカウントダウン中、なのか?


nice!(0)  コメント(0)