SSブログ

身近なところに [ひとりごと]

L1434184.jpg


1930年代に製造されたレンズ 被写体さえ選べばきれいな写真が撮れそう さすがツアイス

近い場所で、「COVID-19 濃厚接触者」さんが出る。今のところ陰性。10日間の健康観察。
その10日間の間に身体に異常があれば再度PCR検査。なければ(検査せず)社会生活に戻る。
って言うけどさ、やはりどこかの段階で1〜2度検査して欲しいよね、とは周辺の意見。

感染者と一つ屋根の下なら、遅かれ早かれ・・・と素人は考えがちなのだが。
保健所もきっと、忙しいのかも知れない。

次男君の学校メールも、いよいよ物騒になってきた。「措置法発出地域に行った場合」と言う表現が、「県の内外を問わず受験した場合」に変わる。試験から帰ってきたら4日は学校お休み。
感染者の激増による方針変換。どこにも逃げ場はないよ。仕方ない・・・。

共通テスト自己採点の判定が来た(速報値)。行きたい大学はよい判定が出てる。
でも決して気は抜けない。本番の大学別の試験がヤマ。油断するのはまだ早い。
昨夜は家族で進路会議。ある程度の方向性は見えた。前期日程で抑えていたホテルも、本命のぞいてキャンセル・・・ゴメンね。じゃらんさん。その代わり後期日程と私大はそのままだから。許して。

いずれ「首都決戦」になる。感染者数がどうなってるのかが本当に不安。
家人には「チェックインの前に除菌ファブリーズ買って、部屋に振りまいて!」とお願いする。
移動の新幹線は心配してないけど、山手線が・・・中央線も・・・地下鉄ぅ〜。密密しい。

まずは試験日当日、できれば合格発表、入学式あたりまでは絶対に健康でいないと。

親バカなんで、大地志望大学の「アパート情報」をちょっとのぞき見。やはりお高いですね。

大寒にしては穏やかな一日。冷えもさほどではない。このあと寒気が来そうだけど。


nice!(0)  コメント(0)