SSブログ

袖の下 [ひとりごと]

L1434190.jpg


営業してる・・・?

上着の袖の中に隠した。成績が思うように伸びなかった。あえて知らない土地の警察署に出頭した。
19歳の女子大生のこの行動。今いる大学は自分の思うような場所じゃなかったのかな?
潔く浪人した方が、こんな事件を起こさず済んだのに・・・と思うのは、ただの外野だから。

ただ、受験生からは厳しい声が上がっているし、再試験・追試験の受験生もあらぬ疑いをかけられる結果に。チェックを厳しく?現状でも十分厳しいけどね。と、次男君。
明日明後日の試験が無事に行われますように。

そうかと思えば「立てこもり事件」。起こっていたのは知らなかった。朝の突入で知る。
医師は死亡。看護師は重傷、介護士はケガを負う事件。「猟銃」というのが怖い。
ご近所さんは深夜に避難。近所の学校は臨時休校。なんとも・・・。

亡くなったお母さんの弔問に来た人たちに銃口を向ける。異常。原因究明が求められる。
怨恨なんでしょうか。逆恨みっぽいけど。
犯人が生きてるから、ある程度のことは明らかになるでしょう。

準備をした途端、使用しなければいけない場面が増える>>抗原検査キット。
恐るべしオミクロン。この感染力。
若年層のクラスター発生で、家族も濃厚接触者指定。うちの保健所は、PCR検査を「自分で予約して」と丸投げしてる。濃厚の皆さんが検査の順番を待っている、数時間ではない、数日間。
医療用の検査キットでの検査。こんなんで大丈夫なの?と、素人ながら心配になる。
田舎なんてこんなもん。県の中心病院が「オミクロン株かどうか」検査を依頼すると、検体は東京行き。判定までに10〜14日待ち。治った頃に「オミクロンだったよ」と言われる。
こんな状況で、本当にいいのかね?

袖の下にスマホじゃなくて札束を差し込まなきゃ何も動かないのかも。こうなると賄賂も必要悪。
ちょっと前の中国のような状況だ。

どうなる?


nice!(0)  コメント(0)