SSブログ

ULIKE [ひとりごと]

R0000161.jpg


消費税上げたんだから、社会保障を手厚くして欲しい

昨夜のこと。送られてきた画像に何やらスタンプが押されている。
ウリケ?なんじゃそりゃ??でも若者は「You」を「U」で表記するから・・・ユーライク、と読むの?
ググりました。何でも「盛れるアプリ」という売り文句。ふーん・・・セルフィー用なのか?

なんでも加工ができるアプリ、で正解らしい。と言うことは、この人も、このイヌも、実際に会っても分からない可能性がある。
目を大きく、ぱっちりさせたり、思いのままにできる。昔は「コラージュ」という表現方法があったけど、今の技術はそれをはるかに超えている。別人製造機。

ある意味「Photoshop」以上。コンテストには応募できないな・・・。

必要があってプリントするんだけど、この文字が意外と邪魔。
何かいい方法がないかなと再びネットの中に答えを求めたら・・・ありました。「Snapseed」
このへんは多分Photoshopでもできると思うんだけど、スマホでカンタンに、となるとこれがいいらしい。

昔の「お見合い写真」だと、「会ったら別人」というケースも多々あった(と、友人から聞いた)。
写真館でそれなりの手間とお金をかけるから、若干は男前になったり女っぷりが上がったりする。
手っ取り早く「スナップ写真」で相手の顔を確認する。これが一番正確だった気がする。
今はスマホだけで、十分に変身できる。すごいなあ・・・。
でも実際に会うまでは、気を緩めないのが令和の婚活なのかな?

修正を元に戻すソフトも・・・きっとあるんだろう。
夢は壊さぬよう、そのソフトは探さないでおこう。

デジカメが売れなくなるのも分かる気がする。

nice!(0)  コメント(0)