SSブログ

8年9ヶ月 年末あれこれ [東北太平洋沿岸]

R0000164.jpg


太平洋側。冬の青は濃いめ。

復興もままならぬのに復興五輪はもうすぐ。
復興もままならぬのに立派なホテルを国が支援して建設。我が宰相のお友達の「アパ」かな?
濁流に呑み込まれた黒いフレコンバックも見つからぬまま回収作業終了。
トリチウム入りの水かと思ったらその他の放射性元素もたっぷり入ったままの水。海に流すと危険。
桜を見たことで大騒ぎになれば被災地に来て「フッコウ フッコウ」と叫ぶ我が宰相。
仮設を追い出される被災者。地方税の減免を打ち切られる被災者。住めぬ土地に税金を求める自治体。

みんなおかしいよ。

年末の「皿回し芸」が日常のものに。机3つ、パソコン4台、プリンタ3台使って分散業務。
年賀状の宛名を出力しているPC/プリンタの隣の机で経理処理。別の机では別のソフトが走る。
この時期が来ましたか・・・まあ、何日も続くわけじゃない。瞬間最大風力みたいな数日間。

おまけにWinのアップデート、iOSのアップデータ(13.3)配信とネットも混雑。

11/25に注文した年賀状が完成して送られてこない。仕上がり予定は12/2。
おかしいなと思い印刷屋さんに電話したら、急いで明日には発送します。と。
忘れてたんですか?と聞いたら、無言になったのは何故?今印刷してたりして。
そのくせそのあとに注文した名刺はすぐ来たんですけど・・・?
カスハラになるので強くは言わず。なんかおまけでもしてください。

Lenovoのパソコンも当初の「納期2週間」から「ゴメンナサイ。早くて年内」というメール。
返信は受け付けません、というメアドから。文句があるならフリーダイヤルで、と。
アスクルも明日来ない。先週木曜日に発注したものが今日になっても届かない・・・。

みんな、忙しいのは一緒か。気長に待とう。

盛岡の夜

R0000109.jpg


R0000110.jpg


nice!(0)  コメント(0)