SSブログ

うーむ・・・ [ひとりごと]

BB8P5646.jpg


雲もすっかり秋模様。

フォトキナに、ニコンが「不参加」。ライカも出ないけど本社に行けば毎日フォトキナだし・・・。
D6の「開発報告」も気になるし、今年は国内でファンミーティングも開かれていない。
なんか心配。なんかさみしい。

東電(個人)に関する訴訟で判決。結果は予想通り。残念だけど、責任を問うには少し無理がある気がする。
気持ちは分かる。でもある意味「国の不作為」が一番の問題。一企業のトップに負える責任ではない。
原発は国策。だからこそ、全原発の廃炉は国の責任においてするべき問題。
安全への見通しが甘すぎた。
ましてや、今の環境大臣には何も期待できない。

東電と言えば、千葉県。東京は冷たいね。隣県なのに支援の輪が広がらない。
国の対応が悪いのか、森田君の認識が甘いのか?
うちの近所の電気屋さん、電気工事店も翌日から現地入りしてます。東北電力が「震災時の恩返し」ととらえているらしい。オール東北で千葉にエールを送ってます。

パソコン入替作業が頓挫。理由は「Dellが納期を反故にした」。と言うより、仕入れ先とメーカーのやりとりがうまくいかなかった事が一番の原因。
今日まで色々と準備を進めてきたけど、PCがなければ何もできない。
「9/12納品」が「納期未定(9/15めどに国際配送の手配に入る予定)」と。出荷になったかすら不明。

明日からラグビーW杯。GIANT KILLINGを期待してますよ〜。

nice!(2)  コメント(0)