SSブログ

1年 [ひとりごと]

BB8P5637.jpg


毎日立ってます。でも少し疲れました。

北海道の地震から1年。山が崩れている映像が忘れられず。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。
あの「ブラックアウト」の時、うちの姪っ子も暗闇の中にいました。

札幌の「液状化現象」が起きた現場。なかなか地盤改良が進んでいない様子。
代替地を提供できればいいのにな、と思ってしまう。

昨日からAEDの「バッテリー電圧低下」の警告音が鳴っている。バッテリーは注文済み。
まだ1〜2回は余裕で作動できるレベルだという。
ついでにパットも交換。設置してから一度も出動していないのが誇り。

フェーン現象なのか、また急に気温が上がる。明日は35度超えか?とラジオがしきりに叫んでる。
自立してない自律神経の持ち主である私。季節の変わり目がかなりツライ。けど仕事。
少し疲れました。

α7R4発売。テストしたプロが言ってた。「6000万画素なんて要らないけど、あればあったで使う」と。R3のユーザーさんは買い換えなくてもいいよ、とも。天の邪鬼ならこれで買っちゃう。
NikonのD6と120-300mmの「開発中」アナウンス。なんか苦しそう・・・。
Canonの1Dx3はまもなく発表との予想。オリンピックの公式カメラメーカーの威厳ですかね。

YouTuberで写真家の「イルコ」さんをご存じの方も多いかと。光の魔術師らしい。
R3にツアイスのレンズを使って撮影していた動画はちょっと憧れる。
ツアイスをフルサイズ・AFで使うにはEマウントしか選択肢はない、かあ・・・。

nice!(2)  コメント(0)