SSブログ

5回目からの復活 [ひとりごと]

R0000170.jpg


とりあえず場所取り

雪がすごい

土曜日。確かに調子はよかった。布団に入る前までは。
接種12時間ぐらいして、猛烈な悪寒と震え、めまい。うお、きた〜〜〜〜。解熱剤・・・動けない。
半ば気を失うようにして、強制終了。意識が飛ぶ。げ、げねつざい・・・・・。

日曜6時半。だるい。熱い。動けない。起き上がる気力すらない。
9時。状況は幾分改善。熱が下がってる(けど、微熱ぐらいかな?)。30分ぐらいかけて一階へ。
まず水分。ミカン。解熱剤。体温測定(37度後半)。とりあえず休憩。
これでも今までよりは随分ラク。前回までは39度ぐらいまで上がったのに。翌日でも37度台。

だるさと関節の痛み。インフルエンザみたい。解熱剤飲んでも、あまり変わらない。
結局一日寝て過ごす。M-1は観た。オズワルド〜〜〜。
眠剤マシマシで強制終了。熱は変わらず。

今朝。熱は変わらず。深夜のいろんなメールもあって、職場へ。解熱剤を変えてみる。
いきなりの忙殺。昼抜きで。微熱は多分下がった感じ。体の感覚も平常に戻ってきた。
私には優しい解熱剤(1回3錠)よりビリッとした解熱剤(1回1錠。子ども不可)がいいみたい。

この時間までで、平常モード。5回目接種も無事終了。とっぴんぱらりのぷう。

愛車君が保護観察処分で戻ってくる。一番必要な部品(ブレーキキャリパー)は国外にあり、納期は未定。3ヶ月前後とのこと。なので、とりあえず走って止まれるようにパットやライニングなど周辺を新品に交換。海外にある部品も、その部品がさらに海外にあるらしいので当てにならない。雪が溶ける頃に直っていればラッキーなほうです、と言われる。整備もパーツ屋さんも、お手上げ状態。

でもいつも乗ってる4WDが手元にあるだけで安心感が違う。これから移動も増えるし。お使いとか。
ありがとうございました。>>工場長さん

よく使うクレジットカードの情報が外部に漏れたらしい、とカード会社からの封筒。その瞬間は私にも記憶がある。クリックした瞬間にMacがアラート、ウィルスソフトが起動、お買い物先の表示も警告が。
すぐカード会社からメール。すぐに止めますか?もしすぐ止めるのに不都合があれば、ここでこうやってこうしてくださいとの指示。とりあえず本人認証して、当分使うと選択。不審な動きがあれば、直接電話が来る。カード会社ってすごいな。本当に監視してるんだ。

それから2週間。やはり情報が抜かれた可能性が高い、今のところ不正使用はない、でも番号変えましょうよ、との怖いお手紙。安心が一番か・・・速達で発送。
カード会社に届いたらすぐカードは使えなくなり、再発行まで10〜14日ほど待つことに。
年末に買い物するときは、同じ系列の別のカードで。AppleIDと紐付けされたカードなので、変えるときの手続きも面倒そう。仕方ないか。

セキュリティに「完璧」はないのね。やっぱり。

こうなると心配なのは、マイナカードだったりする・・・。河野さんを信じるしかないか。


nice!(1)  コメント(2)