SSブログ

行き過ぎ [ひとりごと]

2O1A8906.jpg


氏名とか いらないんじゃないの? それとも晒したいですか?

Twitterで辛辣なことを書いたらいきなりロック&消去された。ビックリ。そのあと身体検査。
NGワードを踏んじゃったんでしょうね。今一生懸命実行部隊が消去作業をやってますから。
まあ、私は便利だからプライム会員のままですけど。

今日はVPNが混雑してる。皆さん何か隠し事でも?

懐かしい取引先から暑中見舞メール。暑いでしょうね。こっちは30度ちょっとだけど、そちらは・・
やはり「StayHome」がメインらしく、退屈な時間はSNSが活躍中とのこと。
うちも同じです。最近のテレビはあまり面白くない、と言うことの裏返しなんでしょうか?
家族はすっかりNetflixとYouTubeの使い手と化しております。

再読しようと積んでおいた「坂の上の雲」に長男君は夢中。いいことです。
私は今夜から「一九八四年」(ジョージ・オーウェル 新訳のほうです)に突入できるかな?
それとも家族で 愛の不時着 ?次男君次第です。

昨日今日と「過剰反応気味」な世の中。暑さでみんな、イライラしてるんでしょうか?
皇室は「夏のご静養なし」とのこと。いや、お休みいただくのも大切かも。
エラい人が「百何十日間働きっぱなしだぞ」と言ってるけど、家人も休み無く家事をしてます。
現業や中小・自営業者も同じ。別にアナタだけがエラいわけではございません。

水害の被災地のニュースが少ない。メディアはもっと目配せを。
「ジャーナリズムとは 報じられたくないことを 報じることだ。
 それ以外のものは 広報にすぎない」(ジョージ・オーウェル)
この国のジャーナリズムは、まだ生きてますか?
それとも単なる広報に成り下がってますか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。