SSブログ

ようやく [ひとりごと]

DSC_0205.jpg


真実は暗闇のほうに多く存在する

ようやく、と言ってはあれだけど、地元で桜が「まもなく満開」というアナウンス。
観桜会はやってないけど、地元TVでそんな話題をやっていた。
平和と言えば平和。危機感がないといわれればその通り。でも町は一気にゴーストタウン化。
車以外なし。人も歩かない。

会社近所の土手沿いの桜は「咲き始め」。満開まではまだまだ時間がある。
通勤途中に眺める桜。今年もそんな季節になった。
ただ、世の中の状況は去年とは全く違う。不気味な緊張感が漂う。「ヌエのような・・・」

中国からマスクが届く。50枚入り5パック。250枚。
税関の申請書(CN22)を見たら、価格はアメリカドルで5ドル、と申請されていた。
1パック=1ドル。ん?日本の販売店からいくらで買ったんだっけ・・・?考えたくない。
手に入るだけでもありがたい。そう思いながら、今日もネットパトロール。

背に腹はかえられない。

昔から憧れていた「あしながさん」になることができた。本日Webで登録。
ちょっぴりだけど、お手伝い。
今年は街頭募金ができないから、約40億円が集まらないという。
仕事もネットでできるんだから、申し込みもネットでできるかな?と思ったら5分で完了。
プラスのチカラに変わってくれれば、それでいい。というか、それがいい。

明日もお仕事。出社です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。