SSブログ

結句 [ひとりごと]

DSC_0208.jpg


今が盛りと 咲き誇る

地元の小さな新聞社の新聞。広告欄には「休業のお知らせ」がずら〜っと。ざっと30件ほど。
近所の温泉も。規模としては大人7人で満員、と言う程度の場所。210円。でも「ダメ」なんだ・・・。
その他飲食店、お土産屋さん、県境の有料トイレまで。観光客徹底排除。県境をまたぐ事なかれ。

永遠に続く、「この2週間が」のコトバ。心がこもってない。

色々ありすぎて、少し自分に甘くなる。
結局、カメラは「フルサイズ」継続。キヤノンの5D4(もちろん中古)に決める。と言うか発注。
確かにNikonは優等生。D7200も真面目な写りをする。でもやっぱり、なんか違う。
永遠に違和感を持っていても仕方ないし。かと言って資金はないし。でも「写真」はやめられない。

もし資金と体力と気力が十分なら?たぶん迷わず 1Dx3 に。これは使ってみたい。
5D4が来次第、1Dxはメンテナンスへ。

先日日本人ジャーナリストが報道系写真の大きな賞を受賞した。使用カメラはフジのXT-2。
新製品(XT-4)が出る、と聞いていたのでどんなモンなの?と見に行くと、高機能・高価格。
とてもじゃないけど、APS-Cに出せる額ではない。

と書いてたら、マップさんから「商品発送のお知らせ」メール。早っ・・・。6600ポイントGet!
日曜日は楽しくカメラの設定。ではなく、日曜出勤。仕事ですね。残念ながら。
世間に逆行する。 今日は「プレミアム・フライデー」。忘れたとは言わせませんぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。