SSブログ

ふーん [Nikkor(digital)]

DSC_0004.jpg


純粋に、開催を待つ人もいる
ニッコールは無表情なほどスッキリとしている。最新のレンズはいいですね。
D7200 16-80mm

仕事と仕事の合間に「重大な問題」が確定しているのでひとりごと。

元徴用工に賠償請求権を認める韓国最高裁の判決。
これで1965年の二国間の、国と国の決めごとはなき物になり、今度も同様の裁判(現在40件ほど進行中)が増えるでしょう。
慰安婦問題も同様、犯した罪は認め、解決への方法を決めた。政権が変われば、「違法」だと決めつけ見舞金を叩き返す。徴用工問題は「植民地支配に直結する違法行為については、個人の請求権は消滅していない」という司法の判断。それ以前の裁判は、すべて1965年の判断を基にして「請求権はない」としていたのに。
民意なんでしょう。片方は与党の判断、片方は国家権力から独立している「司法権」の最高府の判断。
より多くの国民の意見と言うことで、心に刻むことにします。

ならば、
不法占拠中の竹島を帰せ。これは日本の民意です。国際法の判断です。
それはそれ、これはこれ、ですか??
ついでに盗んでいった仏像も返していただければ幸いです。

沖縄県の辺野古周辺の埋め立て工事承認撤回。これは沖縄県民の総意。まさに「民意」です。
それを国交省は「効力を一時停止」、政府は「工事再開を決定」。民意に反してるじゃないか!
韓国を見ろ!韓国に学べ!!民意を最大限尊重してるじゃないか!
両国関係に亀裂が生じるのも覚悟の上で、民意に添った行動をしているじゃないか!

だからいつまで経っても、文化の恩人・韓国に勝てないんだよ。日本は。

ここはニッコール並みに、クールでクレバーにいきましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。