SSブログ

降ったんだ [ひとりごと]

DSC_0007.jpg


寒気と一緒にご来訪

寒いと思ったら隣町の高い山で初雪が観測されていた。

やっと出た。新しいMacmini。早速注文。本体は11日に到着予定だけど、付属品は明日到着。
MacBook Airもいい感じに仕上がっている。これは来月に入ってから考えよう。BTOでCPUの選択肢に i7 が無いのは、単にProとの棲み分け?なんですかね。まあ、十分速いと思うけど。
問題はiPad。事前予想では「iPad mini5」の噂があったので出たら入れ替えの予定だったけど、iPad Proの小さい方がそれに替わる機種になるのかなあ?実機を触ってから考えることにしよう。

USB-C、顔認証。時代ですね。

月末。忙殺。自分でも分かるほど機嫌が悪い。ので、小部屋でひっそりと仕事している。
機嫌の悪さは伝染するから、なるべく職場では「平常心」でいたいのだけど、今日はそうもいってられず。
機械(PC)の機嫌も非常に悪い。特にWS。なんのためにワークステーションにしたのか分からないほどエラー頻発。
・・・リストラ候補筆頭に。安定したOSを望むなら、やはりMacメインの方がいいんだけど。

なんだかなあ。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

KONDOH

こんばんは。
Mac mini、久しぶりのニューモデルですね!
私は思案中です。(^^;
by KONDOH (2018-10-31 21:17) 

ジェイク(JIQ)

KONDOHさま、おはようございます!

待ちました。4年間。長かった〜〜〜。
Thunderboltの変換ケーブル(3-2)も注文。写真データに関してはすべて引き継ぎができる予定です。
フィルムスキャナはまだMacmini(2011)で動かしますが、ついでにソフトも最新のに切り替えようかと思ってます。

hpに、Macminiに似た筐体のPCがあるので「おや?」と思ったのですが、Appleでminiをデザインした人が転職して作ったそうです。
Proが出るまでは、miniがMacintoshのDNAを色濃く残すパソコンになりそうですね。
by ジェイク(JIQ) (2018-11-01 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。