SSブログ

暑いけど初秋 [EF (EOS digi)]

CA5D1704.jpg


午後、農家の方が案山子を設置
超・逆光だけど好きな雰囲気なので1枚


暦の上では秋。今日はお盆(13日)。
小さい頃はお昼のワイドショーがお盆期間だけ「あなたの知らない世界」(by新倉イワオ)という「心霊体験再現番組」になり、一週間はドキドキしながら見たもんだ。

CMOSの「超高感度化」で「見えないものが見える」ようになり、人は暗闇に恐怖を覚えることが少なくなった感じだけど、別に心霊現象は「夜夜中」に限ったわけじゃないので、常識では理解できないことを「ナンセンス」と切り捨てることはあまり良くないような気がする。

意外と日中、普通に話していた相手がもうすでに・・・なんてこともよくあるわけで。

CA5D1705.jpg


別の案山子を順光で

お盆なのに暑い。おまけにお盆なのに仕事(笑)。
忙しさのピークは過ぎたものの、夏の暑さで水もの(飲料や酒類)の物量がハンパない。
もっとも、お客様が「商売繁盛」なのはいいこと。当社の売り上げにはあまり関係ありませんが。

昨日は久々に母の顔を見に行く。近所なんだけど実家は敷居が高い。4mぐらい・・・に感じる。
よっぽどの用事がないと会いに行けないので、顔を見るのは1ヶ月ぶりぐらい。
中国の長男君とfacetimeで会話。孫の成長はやはり「百薬の長」のようだ。

仕事が終わったら父&愛犬の墓参へ。少し暗くなった墓地が好き。まさに「逢魔が時」あたりがいい。
死人(しびと)が隣を歩いていても不思議じゃない。この時期は、そういうもの。
父とバッタリ会えたら、何を話そうかな?話す前に色々叱られそう・・・

晴れたらペルセウス座流星群でも。
いつも観望する場所は、クマの生息域なので・・・
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。