SSブログ

捗る [Leica (M9)]

L1000492.jpg


さよならバス

やはりM9には古いズマロンM 35mmF2.8 が合うような気がする。
当時の「ランタンレンズ」が現代のレンズにはない色を出してくれる。
完全他力本願の境地(^_^)。ボディとレンズに任せちゃおう。夕方の色合いは。

他者(社)様お盆休み中につき、たまった仕事を一つずつ片付ける。捗るのなんのって。
毎日こうでもいい。と言うくらい、集中できる。
でも毎日こうだったら、やる仕事がなくなってしまう危険性もある。

午後、銀行の渉外担当さんが次長さんを引き連れて来社。
「みんな休みで訪問する会社がないので、行っていいですか?」と連絡があり、うっかり「いいよ」と。
まさか二人で来るとは。ホントにヒマなんだな。

「個人で大きな買い物なんか、ありません?」なんて甘い言葉を。
大きくないけど高い買い物はしたいです、と気軽に返すと、メモを取り始める。
「いつ頃、どのくらい・・・」んーーー。仕方ないので、M10+35mm+21mmの値段を言ってみる。

「へ〜〜〜。ドイツ車ですか〜〜〜」って、合ってるのは「ドイツ」だけ。

さりげなく話を別の方に持って行き、その場をしのぐ。
帰り際、「先ほどの金額、見積お持ちしますので」と。恐ろしや次長さま。
借りるつもりはありません。返すのが面倒だから。

でも、欲しいのは事実なんだよなあ・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。